◆更新履歴



→CV様結果発表中(2/23)

【あらすじ】
人類が宇宙に進出して数世紀。
銀河系連邦に統治されている人類生存圏は「全て調べ尽くされた既知の宙域」という意味で、
「アンノウン・ゼロ」と呼ばれていた。

軍に属する青年・カッツは、連邦軍の機密をうっかり目撃してしまい、軍をクビになってしまう。
故郷に帰る為に利用した旅行会社は、宇宙怪獣・実体のない社長・スピード狂の運転手らが
集まる風変わりな会社だった。

果たしてカッツは無事故郷に帰ることはできるのだろうか?
 


(全8名)

カッツ・フラッケン 不幸軍人/男
 軍内の機密をうっかり目撃してしまった為、連邦軍をクビになった不幸な青年。
 故郷に帰る為に激安の旅行会社を利用したせいで、事件に巻き込まれる。
 案外、適応力は高い。

 声質:中〜低の青年声
「なんで俺がこんな目に……それもこれも全部、あの事件のせいだ!」
「ううう……俺は故郷に帰ろうと思っただけなのに。なんで宇宙怪獣やら
怪獣ハンターやらが宇宙海賊やらが出てくるんだよ」
(CV:蜜来 さん)

 

ミオ 宇宙怪獣添乗員/メス
 旅行会社の添乗員。
 絶滅の危機に瀕している人型宇宙怪獣。外見は角と尻尾がある、
 ごく普通の(?)女の子。放射能のブレスをはいたり、セラミック合金の
 壁を発泡スチロールのように壊せる腕力を持つ。
 が、心はまっとうな乙女の為、始末が悪い。彼氏募集中。

 声質:高〜中の少女声/かわいい系、少女漫画を地で行くタイプ
「あちらに見えますのが宇宙海賊さんたちでございま〜す」
「ど、どうしましょう……私、怖いっ」
「社長、あのストーカーさんをエアロック区画から捨ててください」(きっぱり)
(CV:ぬこ@ さん)

 

グラン・カナン・ロイヤル 怪獣ハンター/男
 危険な宇宙怪獣を狩る怪獣ハンター……と見せかけて添乗員さんの
 ただのファン。本人にはまるっきりストーカー扱いされている。
 実はいいとこのぼん。

 声質:自由、青年声〜男性声/テンション高め
「危険な宇宙怪獣を放っておくわけにはいかないだろう!
僕はただ、全宇宙の平和の為にだな……」
「そりゃあ捕まえた後はあんなことしたりこんなことしたり……
って、ああっ!ミオさん!いかがわしいことをする気じゃないんです!
本当ですってば!!」

 

リスキー 機械化ドライバー/女
 元レーサーの機械化人間。運転手。
 普段はぼーっとしているが、乗り物を操縦する時にはテンションが上がる。
 上がりすぎてよく暴走する。

 声質:中〜低の少女〜女性声/普段は落ち着いた感じ、感情抑え目
「誰だろうとあたしの前は走らせねぇ!どきやがれぇ!!」
「……ミオなら何が来ようと大丈夫だと思うが」
(CV:高木永歌 さん)


 

サラ・シーヴァ 社長/女
 旅行会社の社長。前社長のデジタルコピー人格。
 見た目は20世紀製のラジカセ。
 デジタルだからか、本来からかはわからないが、何が有っても動じない
 性格。船のコントロールシステムとリンクしている為、船のシステムを
 自在に操ることができる。

 声質:自由、少女〜女性声/喋り方等も自由
「やれやれ……なんでうちの社の客はこんなのばっかりなのかな」
「迎撃システムロック解除。船内の方は君達に任せるよ」

 

レザン 宇宙海賊・親分/男
 猪突猛進系の古き良き宇宙海賊のにいちゃん。
 形から入る性格なので、眼帯をしてレーザーサーベルを持ち歩いている。
 が、目は無事だし、レーザーサーベルはメンテナンスさえしていない。(格好だけ)
 へっぽこ海賊だが、海賊業を続けてられるのは単に部下のおかげ。
 長いものには巻かれろ的性格。特技は節約料理。

 声質:自由、少年〜青年声/テンション高め、お調子者
「はーっはっはっは!このレザン海賊団に逆らったのが運の尽きだったな!
よーし、ロアー!薙ぎ払えぃ!」(ナウ○カのアレ的に)
「ごめんなさいすみません、警察だけは勘弁してください」(土下座)

 


ロアー 宇宙海賊・子分/男
 レザンの部下。実は全宇宙に指名手配されているハッカー、"チャシャキャット"。
 木を隠すなら森の中、ということで、弱小犯罪者である宇宙海賊の
 レザンを隠れ蓑にしているが、あまりにへっぽこな親分なので、
 ほだされてフォローをしたりしている。
 口調が変。(出身星の方言?)

 声質:高〜中の少年声/口調は下記の通り。元気系
「うちの船にそんな装備はないでやんす」
「今日の夕飯もパンの耳でやんすか……ついでに昼は宇宙モヤシの
炒め物だったでやんす。偶にはもっとマシなものが食いたいでやんす」
(CV:彗)

 

??? 連邦軍兵站局・局長/?
 カッツの元上司。
 機密書類をうっかり置き忘れたりする間抜けな人物に見えるが……

 声質:自由
「あー、カッツくん。キミ、先日ここに置いてあった書類見たろう?」(部下を呼び止める)
「ということで、カッツくん。この不況じゃ再就職は厳しいかもしれないが、
頑張ってくれたまえ。応援してるぞ!」(明るく)
(CV:水静 さん)


 

◆用語・組織etc
 出てこないものも含めていろいろ。


SS・スターシップ(SSS)
 サラ・シーヴァ・スターシップ社。社員3名(社長含む)の弱小旅行会社。

連邦軍第二兵站(へいたん)局
 連邦軍の物資を扱う部署。カッツが軍で所属していた場所。

銀河連邦
 太陽系のある銀河系を中心とした、超巨大連邦国家。

レザン海賊団
 レザンの名乗っている海賊団の団名。知名度ゼロ。

ロイヤル社
 粉ミルクから軍事兵器までを扱う銀河連邦随一の超巨大商社。
 グランの実家。

惑星クラウン
 リスキーの故郷。短距離宇宙船で衛星周辺を回るスターシップレースが盛んな惑星。

TM星雲
 TM(TYUUKA-MAN)型宇宙人の多く住む星系。科学力はなんかすごいらしい。

TM型宇宙人
 中華まんに似た小動物に見える宇宙人。
 地球に行くと捕食されてしまうことが有るので、あんまりいきたくない。
 肉・あん・カレー・ピザなどの種族がいる。

 

◆脚本など

本編
おまけ:レザン海賊団のハイジャック大作戦
おまけ:SSSの日常

解説書
 

◆スケジュール
不足分CV様依頼(無事埋まった際は依頼はなし)>収録


1月〜 収録
2月ごろ 編集
2〜3月 提出
4月ごろ? 未来青雲vol.5で公開

 




【企画ほか】さのや

 

◆リンクについて

リンクフリーです。

【サイト名】Unknown:0(アンノウン・ゼロ)
【アドレス】http://pfxx.web.fc2.com/un/
【バナー】※直リンク推奨

(200*40)
http://rp.flop.jp/rp/bn/bn_un2.jpg

(468*60)
http://rp.flop.jp/rp/bn/bn_un.jpg

 

↑上に戻る


inserted by FC2 system