【更新履歴】
09/07/19 おまけシナリオ少し追加
09/06/-- サイト制作

【あらすじ】
 神代(かみしろ)神社に住むコタロウ、ケンタ、ナナには秘密があった。
3人、いや3匹は、神社の巫女・二葉(ふたば)の使役する妖怪だったのだ!

ある日その神社に、こっくりさんにとり憑かれたというクラスメイト・幸野イズミがやってきて……

ほのぼの妖怪もの短編。

【キャラクター】

幸野(こうの)イズミ 不幸な高校生女子
 コタロウたちのクラスメイト。
 一度コタロウに食べ物を与えたことがある。
 名前の割りに不幸な女子高生。通称:"不幸の"。

外見:髪型等はお任せ。おっちょこちょいっぽい。

声質:少女声/高さお任せ/叫んだりツッコミしたりするキャラなので、感情の起伏は激しい感じで。オーバーアクション推奨。
「ど、どうせあたしなんて……こないだだって財布を落とすし定期はなくすし体操着は家に忘れるし……」
「妖怪!?……って、なに? あ!わかった!『父さん、妖気が!』とか言うやつでしょ!」
「あたしは"不幸の"じゃなーい!!そりゃ運はちょーっとだけ悪いけど!!!ほんのちょこっとだもん!」

 

神代二葉(かみしろ・ふたば) 女/20代前半
 3匹が厄介になっている神社の巫女。3匹の主。
 結構な放任主義。
 ざっくばらんな姉さん。

外見:黒髪のショートカット、気だるい感じ。煙草等を手放さないエセっぽい巫女。
 私服は革ジャンとかシルバーアクセとか、巫女らしくない感じで。


声質:やる気のない、だら〜っとした女性声/高〜低
「ふーん、いいんじゃないの?あ、ケンタ、明日ゴミの日だからゴミ出しといてねー」
「お話を伺い(うかがい)ましょう。この3人が」
「儀式から外れた式鬼(しき)って処理が面倒なのよねぇ」


 

コタロウ 男/見た目は17〜18歳
 狐の妖怪。普段は高校生として過ごしている。
 顔がいい為、学校ではモテる。女子からよくプレゼントをもらうが、
 食べられないもの(ラブレター)とかをくれた女子にはそっけない。
 逆にお弁当など(特に好物の油揚げが入ったもの)などをくれた女子の名前は
 絶対に忘れなかったりする。要するに酷いヤツである。
 ナナの趣味に呆れており、歳の話を持ち出してはよくケンカになる。
 イズミに恩がある。

外見:落ち着いた感じの少年。ナナやケンタよりやや年上に見える。
 髪色は狐っぽく明るい色合い。制服等は校則を守ってきちっと着ている。

声質:落ち着いた少年〜青年声/中〜低、二葉にだけ敬語
「ごめん、こういうのは受け取れないから」
「古狸(ふるだぬき)、歳を考えろ。恥ずかしくないのか?」
「主(あるじ)も偶には主らしくしてください」

 

ケンタ 男/見た目は17〜18歳
 狗(イヌ)の妖怪。普段は高校生として過ごしている。
 走ることやスポーツが大好きで、部活にちょくちょく勧誘されている。
 本人も部活に入りたいようだが、主に神社の雑用を担当している為、
 二葉に許してもらえないのが悩みの種。
 コタロウとナナのフォロー役で、貧乏くじを引きがち。

外見:元気系少年。髪色は茶系。犬っぽい。
 服装は学校の制服・またはジャージとか。動きやすい服装を好む。

声質:いつも明るく元気な少年声/高〜中
「うわーっ!これ全部もらってきたのか!?」
「ナナ?さあなぁ、また"めーどきっさ"とかでバイトじゃないのかー?」
「二葉もちょっとは手伝えよー!」

 

ナナ 女/見た目はロリっぽい17〜18歳
 狸の妖怪。普段は高校生として過ごしている。
 実は3人の中で一番の最年長で、綺麗な女性やかわいい女の子に化けるのが大好き。
 (が、コタロウに歳の話を持ち出されたりすると素が出る。)
 人間界で得た知識が相当偏っており、最近好きなのはオタク文化。
 趣味はコスプレ、読書(漫画・ラノベ)。
 好きな漫画などを買う為に、よくいろいろな場所でバイトしている。

外見:ツインテール等のいかにもなロリ系少女。(髪型等は変更でもOKです)髪色等はお任せ。
 制服のスカート丈はかなり短め。携帯にじゃらじゃらストラップをつけてたり、そういう感じ(?)。
 私服も丈短めのスカートとか多し。バイト先(メイド喫茶)では名札のついたメイド服。

声質:かわいい系の少女声/高〜中、素の時は声を多少低めに。
「ナナ、そういうのわかんな〜い。ただのフツーの女子だしー」
「おかえりなさいませ、ご主人様v……って、あんた達、なんでここにいんのよっ!」
「うっさい、コタロウ!人の趣味をとやかく言うんじゃないよ!」 


??? 
 イズミたちに呼び出された「こっくりさん」。
 人に強い恨みを持っており、イズミにつきまとう。


 

台詞数:コタロウ・イズミ>ナナ>ケンタ>フタバ・???>ほか になりそう。

 

【本編:こっくりさん事件】
通称"不幸の"こと、幸野(こうの)イズミは、
クラスメイトに誘われた「こっくりさん」で呼び出した霊に付け狙われてしまう。
助けを求めて訪れた神社に居たのは、クラスメイトのコタロウたちで……


【おまけ:湯けむり旅情編−温泉街に渦巻く愛憎!美人女将が目撃したトリックの謎とは!?(中略)正直長いタイトルめんどい(後略)】
温泉に行きたいという二葉の一言で温泉に行くことになった一行。
だが偶然会ったイズミと共に、殺人事件(?)に巻き込まれて……

シナリオ(制作中)

カウンター
[PR] アクセスカウンター

inserted by FC2 system