◆クロクエシナリオ「レアアイテムゲット大作戦」(仮) (企画:さのや)

※以下の企画書ではPC=プレイヤーキャラクター または 主人公キャラクター という2つの意味合いで
使用しています。わかり辛かったらすみませんorz

 + + + + +


【概要】
CLOVEREAを運営する社が企画した初心者向けイベント。
そのイベントでのみ入ることができるダンジョンで、レアアイテムが手に入るという噂が有った。
PCはイヴという少女にそのイベントに誘われるが……

 + + + + +


【たとえばこんな設定のPC向け】
・初心者〜初級者
・お宝大好き
・お祭り好き
・事件に巻き込まれやすい などなど。これ以外の設定のキャラでも構いません。

 + + + + +


【参加PC数(予定)】
2〜3人
内1名以上は初心者設定のPCだといいかも。

 + + + + +


【その他登場するキャラ】

イヴ・ナンバー クラス:前衛(商人or戦士) 属性:火か金 通常攻撃属性:斬(斧) 近接戦闘系
 猫耳尻尾のアクセサリーをつけた小柄な女の子PC。語尾に「にゃー」と付く。
 商人を名乗っており、ぼったくりな商売をよくPCらに持ちかける。
 実はオフではいい歳をした男。要するにネカマ。時折、ゲーム世界でも素が出る。

 今回のシナリオでは、他のPCを利用してレアアイテムをゲットしようとする。

 外見:三つ編みにした金髪、紫の目。ピンク〜紫系の派手な猫耳尻尾とチュニック系の服。

 バトルスタイル:斧系での斬撃や技、または様々な怪しげなアイテムを使う。

 声質:高〜中の少女声、猫かぶり、いつも楽しそう/素は低い声でも。
 「イヴがちょー便利なアイテムを特別に譲ってあげるにゃー!」
 「うるせぇ黙れ。このパシリが!!」

 + + + + +

オズ・ナンバー クラス:後衛(魔術師) 属性:水か木 通常攻撃属性:殴(杖) 後衛魔術系
 黒を基調としたローブを着た、長身の魔術師。
 見た目通り真面目でクールなキャラ。(を演じている)
 現実世界では学生で歳相応の性格。時折素が出る。イヴ(PL)の家族らしい。

 今回のシナリオでは、イヴの暴走を止めようとして事件に巻き込まれる。

 外見:黒髪ポニテ、青系の目。黒のマントと黒〜灰系ローブ。地味。

 バトルスタイル:自分の属性の攻撃系・援護系魔法を使う。

 声質:中〜低の青年or男性声、クール系/時々子どもっぽく、情けなくなる
 「"にゃー"とかいうPCを見かけたら気をつけたほうがいい。……酷い目に遭うからな」
 「ひでーよ兄ちゃん!俺が苦労して見つけたアイテムなんだよ、それ!」

 + + + + +


【プロット(イベント(?)の流れ)】

PCたちがCLOVEREAへとやってくる

→現在、キャンペーン中で、【ラピスラズリの遺跡】で初心者向けイベントをやっているらしい。

→イヴというPCにそのイベントに誘われる。そのダンジョンの中には隠しダンジョンがあり、
 そこでレアアイテムが手に入るらしい。

→イヴと一緒にダンジョンに潜ることに。

→バトルその1(雑魚戦) 【バトル参加PC】PC+イヴ

→途中、イヴとはぐれた(?)間に、オズと名乗る魔術師にイヴに気をつけろと忠告される。

→オズの忠告を気にしたり気にしなかったりしつつ、隠しダンジョンへ。
 そこにはえらい高レベルのモンスターがいた。イヴに盾にされるPCたち。
 元からイヴはPCらを盾にしてアイテムを手に入れるつもりだった。

→バトルその2・前半【バトル参加PC】PC ※イベント戦闘、何ターンかで中断

→バトルその2・後半【バトル参加PC】PC+オズ、イヴはイベントで援護のみ(?)
 追いかけてきたオズと協力し、イヴを無理矢理協力させ、(またはその場で手に入れたレアアイテムを使い)、
 どうにかモンスターを倒す。

→悪びれないイヴを懲らしめ(もしくはそのままトンズラされ)、エンディング。
 ボスモンスターからアイテムをゲットする。
 

inserted by FC2 system